ある父の日記


親の愛が重すぎると感じることがあるだろうか?そうだとしても、許して欲しい。

お前がいくつになっても、親にとっては可愛い子どものままだ。

寂しくはないか不安ではないか、助けを求めていないか、寒くはないか、お前の築いた家庭は温かいか、お前の笑顔は変わっていないか、甘えているか、一人で荷物を背負っていないか、、、そんな、どうにもならないことを心配しながら、ただ祈りながら時を過ごしていく。

そして、祈ることしか出来ない自分に時々苛立ちを感じながらも、親として生きてきたこと、お前のために祈ることができる幸せに感謝せざるを得ない。

私はもう長くはない。もし、可能ならば最期の時に手を握っていてほしい。

だが、もし間に合わなくても決して自分を責めてはいけない。間に合わなくても、心の手は繋がっているから、大丈夫だ。

そして、あらためて今、言わせてほしい。生まれてきてくれてありがとう。親として生きる道を与えてくれてありがとう。

PALAN

🔷🔸 占いの部屋 🔸🔷 天円占(てんえんせん)は 興味半分ではなく 真剣に答えを求めた場合 統計確率で約90%当たります 迷っている事や どんな悩みもお答えします 左上の三本線から 「天円占」の部屋にお入り下さい 白山 青龍 ………………………………………………… 🔹🔸 びりのん日記 🔸🔹

0コメント

  • 1000 / 1000